活動ブログ

お知らせ

第一回おちゃのまーけっと終了報告とお礼

2021.11.1

第一回おちゃのまーけっと(10月31日開催)

無事開催、終了することが出来ました!!

まーけっとに様々な形で御尽力頂いた全ての皆様にまずは法人一同、心より感謝申し上げます!本当にありがとうございました!!

当日はボランティアスタッフ4名と共にお客様をお迎え致しました。

約90名の来場者のうち、NPO法人ツキネコ北海道の関係者がずいぶんと足を運んでくださいました。また、ツキネコ北海道のイベントでもゲスト出演している芸能人、恐竜、クレヨンしんちゃんなどの『ぺったら羊毛』作家のもぐちゃん様のご協力もあり、ずいぶんと集客につながりました。本当に有り難うございました✨

NPO法人ツキネコ北海道

https://tsukineko.net/

 

 

その他、地域の協力者様、法人ビル下のまいばすけっと様、もぐちゃん様、S様、N様などなどたくさんの差し入れ、温かいお気遣いをいただきありがとうございました✨

また、当日までのSNSを拡散する形でご協力いただいた皆様にも感謝申し上げます✨

お片付けは、こちらのスタッフの皆さんがお手伝いしてくれました。私たちの次の活動を支えてくれる団体です。

https://www.sapporo-youth.jp/

 

 

今回は単に”売る”ということだけではなく、たくさんの支援者様との繋がりを再確認したり新たな出会いが生まれる瞬間でした。当団体に興味を持ってくれたお父様、『お礼がしたかった』と言ってスタッフにお煎餅を持ってきてくれた小さなお客様(詳細はFacebookに) 何よりも温かい思い出が出来ました。

本当にありがとうございました✨

来場者人数約90名 収益金15,250円

収益金は全額、法人活動費とさせていただきます。

 

次回は暖かい時期に🌷

 

一般社団法人おちゃのまSO-縁

代表 矢後真由美

おちゃのまーけっと責任者

理事 石井夏紀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動記事一覧はこちら