活動ブログ

お知らせ

他の若者支援団体との初の勉強会

2022.3.25

3月19日

たけゆみ塾 若者が抱える『困ったな』に寄り添いたい」に参加しました。

 

2019年、団体を立ち上げ、細々と手探り状態で若者支援を始めましたが、どうしても制度などの壁に行き詰まってしまう。

 

何とかしたい、でも私たちだけだはどうしようもない。様々な問題にぶつかる度に、例えば、住居に関してはこの団体さん、就職に関してはあの団体さんが、利用できる詳しい情報を持っているなど、困った問題に特化している団体さんや専門的な機関とつながれたらどんなにいいだろう、と思っていた矢先の勉強会でした。

 

勉強会では、他の団体の皆さんと「生き辛さを抱える若者」に対する熱い思いを改めて共有することができました。

 

今後は、話し合うことで見えてきた共通の課題をどう乗り越えていくか、私たち一団体で問題を抱え込まず、お互い連携を密にしながら、若者ひとり一人に丁寧な伴走型の支援をして行こうと気持ち新たにしたところです。

活動記事一覧はこちら