活動ブログ

子育て支援

久しぶりのわく☆わくテラス

2022.3.26

 

3月25日(金)
今日は、蔓延防止が解除され久々の子育てサロン開催日。
お天気にも恵まれ5組のママさん達が遊びに来てくれました~
生後6ヶ月~10ヵ月のベビーちゃん達。

コロナ禍での出産、育児、頼れる親元も遠くは岐阜、栃木で
札幌には親戚も友達もいないとのこと。
本来であればもっと自由に外出したりできるのに
実家に帰省しながら、少しずつ地域の中で居場所や活動を広げようとするも、この状況下、どうしても制限されてしまう、そんなママさん達の大変さが切ないほど伝わってきました。

私達のサロンは、小さいならではのほっとできる空間を提供し、外出デビューのママさん達をお迎えし、特別なおもちゃは何もないですが、誰もが自然体で安心して話ができるそんな空間を目指しています。

今回は地域で英語で親子が楽しく学べるスクールをしているミシェル先生がミニ体験会をしてくれました!
https://e-mulberry.com/

短い時間ではありましたがスタッフ含め楽しいひとときになりました!

 

 

来月4月22日も開催します。ほっとしたいママさん達にぜひ参加してもらえたらと思います!
わくわくテラスのボランティアスタッフも募集していますので興味のある方は連絡してくださいね     

by まゆみ

活動記事一覧はこちら