活動ブログ

子育て支援

わく☆わくテラス 新年度 4月

2023.5.1

 

さあ、新年度の子育てサロンが始まりました!

 

初回の今日は、7組の親子さん、双子ちゃんも入れて8人のお子さんが遊びに来てくれました!

 

サロン開始の前に、「会場が2階にありますが双子を連れて行けますでしょうか?」と一本の電話がありました。

そうでした! 生後3ヶ月の赤ちゃん二人連れて階段は難しいですもんね。

スタッフが階段入り口でお迎えし、お手伝いさせていただきました。

 

  ※気軽にお問い合わせいただいて嬉しかったです。

    安心していただけるのが一番ですから!

 

 

ここ桑園地区は転勤でくる家族が多く、すぐ近くに頼れる人がなかなかいないという話をよく耳にします。

 

見知らぬ土地での生活に慣れるだけでも大変なのに、さらに生後まもない乳飲み子を抱える不安。ママさんたちはどんなに戸惑いや不安を抱えていることでしょう。

そんなママさんたちが、子育てサロンのデビューの場として、安心して来れて、楽しく時には日常の相談を気軽にできる場所にしていきたいと改めて思いました。

 

 

【今年度のわく☆わくテラスは地域の繋がりのあるゲストをお招きし、「こんなところ、あんなところもあるよ」と安心できる資源・情報を提供していきたいと思っています。】

 

 

◎今月は「輝き保育園」の保育士さんと栄養士さんが来てくれました。

離乳食や保育園の内容など話しがはずんでいました!

 

よっしーがお休みだったため、「絵本タイム」はなく残念でしたが、サロンのみんなで交流していたらあっという間の終了時刻に。

 

皆さん、楽しめたかな~?

来月 5月26日もゲストが来てくれますよ~✦

お楽しみに!!

 

by まゆみ

活動記事一覧はこちら